人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋の話題

みんな好きですか、やっぱそうですかw
冬はやっぱり鍋とかおでんがいいもんね!

さてはて、この中に何人、鍋奉行と灰汁(あく)代官がいることやらw
「まずはだしの出る鶏肉からじゃ」
 「お奉行様、灰汁が出ております」 ささっと
「うむ、そちなかなかいい仕事をするのぅ」
 「いえいえ、お奉行様程では」
「まあわしのようになるには、もう少し時間がかかりそうじゃのぅ。
 ほれ灰汁がまた出ておるわ」
 「ははぁ」 ささっと
「今日もいい鍋ができそうじゃのう」
 「左様でございますねぇ」
「「ハッハッハッハ」」

なーんて会話が聞こえてくるとかこないとか

まあぶっちゃけ仕切ってもらったほうが楽なんだけどね
でも人の食べる順番まで口出さなくてもいいよw

「ほれ、お主野菜が足りておらんのではないか?」
「肉ばっかり食べてないで、もっと野菜を食べなさい」
「そこのお主は肉を食べておらんな。肉も食べないと丈夫になれんぞ」
「まだそこの春菊は煮えておらん、こっちのしいたけを食べなさい」
・・・
うるへーw

鍋パーティーすると楽しそうだけどね
まあこれから先の季節は、ずっと忙しそうですがね
どうも冬は慌ただしく過ぎていく気がするねぇ
季節的には好きなんだけども~
by kohana555 | 2005-12-09 23:59 | 季節