人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンサー×ダンサー

タイトルに特に意味は無いですw、おは~こはなです
まあ、最近ダンサーやってて良かったなと思えることがあるので
そのことについてぽつぽつ書こうかと・・・

簡単にRO暦について書きますと・・・

αから始める、最初はローマ字しか打てないことに戸惑うも、ネットゲームって
こんなものなのかと納得する
とりあえずぽこぽこ叩くだけw

β、chaos、loki両方楽しむもlokiでVITアコ軍団の仲間入りをし、のんびり楽しむ
Irisができた時にリアル友人に誘われ移住、しかし基本的にソロ生活
狩場で知り合った人と固定PTを作る、ギルド結成
ヒャックタンがお気に入りだったなぁ

Freyaができる時に移住、相方は友達が多いからという理由でIrisに残る
うちはもう重さに耐え切れませんでした('A`)FW抜けてくるとかもうね・・・
初期はFreya板のイベントとかに参加して楽しむ、基本的にはソロ
狩場で知り合った人にギルドに誘われるが、崩壊寸前だったらしく
入ってすぐにさようなら('A`)

Gvが実装されたので参加したいなぁと思いながらソロ
Gvで役に立ちそうなので、強すぎてあまり好きになれなかった(性格がひねくれてるw)
ハンターを作ろうかと考える
強いギルドより楽しめそうなギルドを探し始める
そういえばギルメン募集のリンク集があったことを思い出す
とりあえず見つけた戦士もぐらんのホームページを見る
楽しそうだったのでお邪魔しまんにゃわ~(参戦記2003.12.04参照)

まったりハンターを楽しむ、連合内にダンサーが少ないってかいないことに気づいて
ダンサーを作る
強い職業よりみんなの役に立つ職業が好き
ダンサーをVIT型にする為、DEXを抑える、激しく狩りがだるい('A`)
PT組んでもらえばいいのに、お荷物にはなりたくないという理由であまり組まない
人の役に立つのは好きだが、人を頼るのは好きじゃない(性格がひねくれてるw)
その場のノリでバジルと結婚w ネタ夫婦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
いろんな人に助けてもらいながらレベル上げ上げ(詳細は過去の日記でも読んでね)
至る今


まあそんなわけでね、最後の方に書いてる通り、ダンサーって普段の狩りじゃ
あんまり役に立たないと思いがちだったわけですよ
バードだとブラギっていう優秀なスキルがあるからいいけどね

でも最近ヒール連打とかアスムとかSPをよく消費するスキルがあるから、
PT組んでも「こはなさんといるとSP切れなくて助かるわぁ」とか
言ってもらえるわけですよ
嬉しいねぇ(ノ_<。)うっうっうっ

まあ何が言いたいかっていうと、世の中でもROの中でも不必要な職なんか無い
ってことですかね
そんなわけでGvステだからとかで遠慮してる人も、どんどん狩りに参加するように!
うちも転生してからもS4Uとるのでまたよろしく~
by kohana555 | 2005-08-13 23:59 | 考え事