移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダイエットの作戦

ダイエット以前は毎日ご飯を5合食べてたんだ!
しかも2食で5合+3食目は別の物w
1食2.5合

1合でお茶碗1.5杯と考えると
毎日お茶碗8杯くらい食べてる計算になるな

・・・
そりゃ太るよ!w
(ちなみに1食で5合全部食べることも可能ですw)


というわけで、ダイエット始めてから一日ご飯2合に減らしたんだ
3食でお茶碗3杯だからこんなもんかなと

ところがだ
女の先輩に聞くと
1合で3食食べれるしちょっと余るよとのこと
Σ(゚Д゚;エーッ!

1合ってお茶碗に山盛りにすると1杯だぜ?
1日たったこれだけなのかーーーーー!
ありえねーーーー


んなわけで、1日1合に挑戦してみようと思うんだ(;・∀・)ゴクリ

で、作戦なんだが
いままではご飯がおいしく食べれる物をおかずにしてたんだが
今度はご飯にあわなくてもおなかが膨れるおかずにしようと思うんだ
野菜とか多めにつかってな!

ちなみにうちが野菜をあんまり好きじゃない理由の一つは
野菜とご飯ってあんまり合わないからなんだw
納豆とかは合うから好きなんだけどね
サラダとご飯とか絶対にあわねーよw

んなわけで、野菜とカロリー0軍団(海草、キノコ、こんにゃく)で
無理やりおなか膨らましてしまおう作戦発動

今日からご飯1合だお( ^ω^)
[PR]
by kohana555 | 2007-05-19 23:59 | 日常