移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

妊娠しました

いつもは酸っぱいもの苦手なのに
急にオレンジジュースが飲みたくて仕方なくなった
もしかして・・・これって妊娠?!
まさかあの時の・・・

ってんなわけねぇw
阿部さんとアッー!とかしてねえしな
いや、したとしても妊娠はしませんがw

まあそんなわけでこれからオレンジジュースを買いに行くわけですが
誰か柔らかい氷の作り方知らないか?
オレンジジュースを凍らして食べようかと思ってるんだが
うちが分かる方法としては、きれいな氷を作るってのの逆をすればいいから
・急速に凍らせる
・空気をできるだけいれる
・不純物をいれる
って感じなんだが、他にあったら教えてくれ

ちなみに上のことの逆をすれば透明な氷が作れるぜ
フィルターかなんかでろ過した水を一度沸騰させて
氷皿を発泡スチロールの箱にでもいれてゆっくり冷やせばできるはず
オンザロックでお酒を楽しむ人なんかにオヌヌメ

んじゃジュースとケーキ買ってくる
[PR]
by kohana555 | 2007-10-30 17:48 | 日常