移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひらけ!ポンキッキ

懐かしさを楽しみたい人向けに
昔のポンキッキの歌を集めてみた
20代後半の人間は、超反応しそうw

やっぱ子供のときに何度も聞いた曲ってのは
かなり影響力あるよねぇ
今でも歌詞見ないで歌える曲いっぱいあるもん

こういう子供向け番組ってかなり重要だと思うんだけど
視聴率とれなくなったからやらないってのは・・・
今の子はかわいそうだね~
復活しないかな!

それではランキング形式でいってみよ!

第一位 ジョキジョキテーラー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm93321
今聞いてみると子供ながらに渋い曲好きだったんだなぁとw
う~う~う~うぃ ううう う~う~う~うぃ のところが特に好きだった

第二位 ホネホネロック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm420822
なんか最近のだと人食い酋長が~の部分がピー音になってるとか・・・
しかしこの曲ロックではないよなw

第三位 SOSペンペンコンピューター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm93481
最初のデンジャーデンジャー 軌道はずれてんじゃん(デンジャーン)でつかみはOKw
おまえひとりでいけばいい!m9(^Д^)のところがプギャーにしかみえんw
僕の落ち度はじぇーんじぇんないって言うセリフが好きだわぁ

第四位 ジャブジャブロック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm93249
なんか音が小さいな、まあ仕方ないが
♪ナウなクジラのあたりに時代を感じるなぁ
♪ジャブジャブ波かきわけ~

第五位 サンデーパパ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm93685
パタパタママの旦那さんw
ちょっとさえないけどいい旦那さんっぽいな

番外 ほいでもってブンブン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm93577
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンブーンブーン
チャンネル違うけどドラえもん出てるのなw

とりあえずこんな感じかな
他にもいっぱいあるけど探したい人はポンキッキのタグからいってみてくれ
名曲ばっかりだからな
[PR]
by kohana555 | 2007-10-31 01:58 | 日常