移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キムチ鍋キノコ鍋

久々にしようと思って材料買ってきた

豚キムチにしようかなと思ってたら間違えて豚ブロックを買ってしまった・・・
誰かうすく切ってくれw
他は白菜1/4、もやし、エノキダケ、しいたけ、シメジ2個
相変わらずキノコ大好きっすw

んーうまそう(´¬`)ジュルリ
またはまりそうだな
まあ毎日麺ばっかよりはましだと思うがw


下は暗い話だからあんまり気にしなくていいぜ



毎日毎日テレビでニュース見てて思うんだが
人間ってやっぱり悪い生き物なんかな?

人殺したとかお金騙し取ったとかそんなニュースばっかり・・・
正直言ってそういう人が何考えてるかなんて全く分からない
嫌いだったからって誰かを殺すか?
楽したいからって人のもの取るか?
自分の思い通りに生きたら犯罪を犯すものなのだろうか?

でも法律があるってことは、もしなかったらそこらじゅうで犯罪が起こるってことだよなぁ
人っていうのはやっぱりそういう生き物なのかなぁ

自分に関して言うと、特別人の上に立ちたいとか思わないし
楽したいとは思うけどお金が欲しかったら働くし
そもそも今の日本だと普通に働けばそれなりの生活送れると思うし
どうしても働けない人も生活保護受けれるしな

人に悪いことするやつは自分がされても平気なんだろうか?
極論をすると重罪を犯した人間は現行犯の場合全員死刑でいいと思うんだ
現行犯じゃなくてやってませんって言って係争した人は終身刑でもいいけどさ
懲役何年ってあるけどそんなちょっと刑務所入ってるだけで変わるとは思えないし
だって人殺したやつだぜ?普通の人間には理解できなくね?
でも今の法律だと一人殺したくらいじゃすぐ出てくるよなぁ
わけわからんわ

あれだよねあだ討ちとか復活させてもいいと思うんだよなー
あとハンムラビ法典wもちろん平等なように変更してだけど
一定以上の金額を詐欺したやつは下を使えなくするとか
強盗したやつは片手使えなくするとか

あとはあれだ、刑務所はすげー重労働にすべきだよね
食費と職員の賃金と施設代は最低払わせて
その上で出た余剰分の30%は復帰後の貯金で70%は国庫に入れるw
だからお金が足りないときは消費税あげるんじゃなくて
犯罪者撲滅キャンペーンかなんかやってどんどん刑務所に入れればいいんだよw

んー自分で自分の身を守れって言うけど
普段から守らないといけないよな社会っていやだよなー
みんなで協力する社会にはもう戻れないんだろうなー
あーデスノート欲しいなーキラ出てこないかなー
[PR]
by kohana555 | 2007-11-14 01:15 | 日常