移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白菜の芯に近い所

白菜の芯がまずくて仕方ないんですが・・・
やたら硬いし辛いし苦いしでもうね
お鍋に使ったんだけどいくら煮てもおいしくならんし
とりあえず大根みたいにからいのがだめだぁ
どうもあの刺激が苦手
白菜の芯のおいしい調理法募集中w

下は気にしなくていいぜ



某匿名の人への返事

別に自分に理解できないことをやってる人を排除しようとは思ってないぜ
たとえば宗教にはまるひとは理解できないけど別にそれでどうってことはないしな
実際理解しあえる人間なんて極々一部だと思うし
仮に理解できなくても経験と観察から協力することはできるだろ
だいたい普通の人同士ならみんな普通に協力しあってると思うし

ただ重犯罪者の多くは理解できないし、したいとも思わない
正直排除できるならそれがいいと思うぜ
お金が欲しかったからたまたま近くにいた人殺しましたっていうようなのは・・・
いじめに耐えかねて相手を半殺しにしたら
その勢いで殺しちゃいましたとかならまだ理解できるんだがな

自分の理解できない人を排除するっていうよりも
あまりにも常識はずれでかつ他人にひどく迷惑をかけるような人間は
排除できるならしたほうがいいだろってことさ

なんとなく人殺しました
でも初犯だからしばらくしたら刑務所でてきます
反省はしてません
なんてやつがいたらどう考えてもまた誰か殺されるだろ
殺された人間はもう戻ってこないんだぜ
多くの人はたとえ殺されるとしても多分自分とは関係のない人間だろうなと
思ってるから、まあいいかですましてるんじゃないか?

何をどう理解すればいいのか分からんが
全員が銃で武装して、もし殺されても自衛してなった被害者が悪いとか
お金を盗まれたのは盗まれそうな場所に置いておいたやつが悪いとか
そういう世界じゃうちは生きていけないわ
欧米じゃそれに近い感覚らしいが・・・

今となっては国とか世界を変えようって気もほとんど起きないなぁ
どんなに頑張っても、ある日突然しょーもない理由で殺されるし
多くの人はそれを聞いても一瞬かわいそうと思ってそれで終わりだし
自分さえよかったらいい、他人のことなんて関係ないって感じだし
自分より上の人間には、ねたみ中傷
自分より下の人間には、いじめ迫害
最近じゃ人類っていう生き物自体にこういう性質が元から備わっているような
気がしてきたんだよなぁ
果たして自分はこんな人類のために心血を注げるのだろうか

ん?規模が大きすぎるって?
でも自分のしたことが社会に何らかの影響を与えてるって考えたほうが楽しくね?
職業に貴賎なしっていうようにどんな職業でも社会には影響を与えてると思うし
それを意識してるかどうかって話なだけでさ
うちの場合研究だから自分の発見が人類のためになるといいなーとか思って
実験してるんだよな
まあ多くの研究者は自分が面白いと思うことやってるだけらしいが
自分の場合は世のため人のためになることをするんやってかんじなんだよな
ただ最近じゃ世のため人のための部分が・・・('A`)
最近の人類しょぼすぎとしか思えんのだよな
昔に生きてたわけじゃないから実際は分からないんだがな

うちはみんなで一緒に頑張っていこーって感じな人間だから
今の個人主義社会には向いてないんだろうなぁ
どっか発展途上国でみんなでがんばろーみたいな雰囲気の国にでも行こうかしら


なんか後半は返事と全然関係ないこと書いてるが気にしないでくれw
今の社会じゃうちみたいな考え方の方が異端なのかもね
[PR]
by kohana555 | 2007-11-16 11:25 | 日常