移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

五月終了

うちの季節終了
残りの一年はただただ過ぎ去るのを待つのみ
特に夏はねぇ('A`)
[PR]
by kohana555 | 2007-05-31 23:59 | 日常

ベルアイル

やっとるヨ!

ステータスがリアル一日で伸ばせる量決まってるせいで
なかなか強くなれませんよ
まったりやるゲームですなぁ
[PR]
by kohana555 | 2007-05-30 23:59 | 日常

あー

あ゛ーーーーーー!

('A`)
[PR]
by kohana555 | 2007-05-29 23:59 | 日常

テレビが

壊れた('A`)
なんか絵がモロモロになって、見にくい
ってかアンテナの調子が悪いんじゃねーの?
直せよ管理会社

まあPCみながら聞いてるだけだから、あんまり問題ないんだけどなw
[PR]
by kohana555 | 2007-05-28 23:59 | 日常

気づいたら

また一週間分日記たまってるじゃん!
書くのだるいよーw
[PR]
by kohana555 | 2007-05-27 23:59 | 日常

ベルアイルソノ4

ミッションをクリアしたおじいさんとおばあさんは
それぞれ国に仕官することにしました
仕官するには必要なスキルがあるので
おじいさんは魔法の国に
おばあさんは最初に生まれた国に
仕官することにしました

次に移動手段を確保するために
背中に乗れる恐竜を捕まえることにしました
2匹捕まえるのに
半日くらいかかりました('A`)
[PR]
by kohana555 | 2007-05-26 23:59 | 日常

べるあいるそのさん

てっとりばやく協力してくれる人を見つけるために
ギルド募集をしているところに入ってみることにしました
ちょうど最初に生まれた町で募集をしていたので
うまく潜り込む・・・もというまく入れてもらえることになりました

ちなみに最初はギルドの入り方が特殊で分かりにくいです

ギルドの中はどこかのEWと同じように、変態さんでいっぱいでした
類は友を呼ぶなんて言葉はアテニナリマセンネ

色々協力してもらってミッションを全てクリアしました
・・・
って書くと簡単なようだけど、まじでだるいから('A`)
[PR]
by kohana555 | 2007-05-25 23:59 | 日常

ベルアイルその2

ベルアイルが他のゲームと違う点は常に時間が流れていること
ずーっと時間が流れてるから
昔作ったキャラはおじいちゃんとおばあちゃんになってましたとさ('A`)
特にデメリットはないんだけどね
見た目が('A`)

おじいさんとおばあさんの最初の目標は
3つある国のどこかに仕官することでした
おじいさんは生産を鍛えて
おばあさんは戦闘を鍛えて
ステータスを上げていったのでした

さて、仕官する前の期間だけ受けられるミッションがあるので
おじいさんとおばあさんは受けてみることにしました
でもこのミッションは一人ではできません
戦闘系と生産系で協力しなくてはならないのです

そんなわけでおじいさんとおばあさんは
協力してくれる人を探し始めたのでした
[PR]
by kohana555 | 2007-05-24 23:59 | 日常

ベルアイル

確かベルアイルが無料になったのを知ったのがこの辺
昔作ったキャラでやり始めてみる

ベルアイル・・・生産はおもしろいのに戦闘がうんこーなゲーム(やふぁ談w)

いや確かに否定はしないけどw
防御力が減算しかないから、敵はめっちゃ強い>>>>狩れる>>>>雑魚すぎw
って感じで、狩る(狩れる)対象のモブが限られてる
料理とかでドーピングするとさっきまで戦ってたモブが突然雑魚になる
しかし、最大HPの5%を超えるダメージを受けないと、防御スキルが上がらない
なんともマゾい仕様w

生産はオート採取、オート製作スキル上げには楽なんだけど
90越えたあたりからマゾ仕様に
MOEの比じゃないw

という、なんともマゾいゲームなのです
[PR]
by kohana555 | 2007-05-23 23:59 | 日常

たぶん

このころはまだコンチェルトゲートをしてたはず
何故かって?
今はもうしてないからさw
全体魔法ないとつまんねー!w
[PR]
by kohana555 | 2007-05-22 23:59 | 日常