移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まったりモード

この季節は何かに集中するってことには向いてませんね、こんばんわこはなです
気分はもうタレパンダですw
あー風通しの良い部屋でガリガリ君を寝転がりながら食べたいー

まあそんなわけで、ダンサーを上げる気力もあんまり起こらないまま
相変わらず溜まり場で、ぼーっと雑談してます
それにしても人数いっぱいな上に、セカンドキャラとかもいっぱいで
もはや誰が誰だか分かんねーよー
まあ特に気にせず話してますがねw

んでセカンドキャラ1次職組みが土星さんを狩りたいとのこと
まあ暇だし壁でもするかーってなかんじで、初めてアユタヤ?に行ってみた
多分アユタヤw・・・あってるかはしらないけど・・・あれ?龍の城だっけ?
まあどっちでもいいけど行ってみた
 (龍の城のもよう・・・新ダンジョンとかにあんまり興味ないもんですまね)

フィールドマップの方は相変わらずだだっぴろい上に敵少ないですな
んでアクティブはというとカマキリだけ
弱ー・・・まあここなら1次職でも死ぬことはなさそうだ
肝心の土星さんはというと、ノンアクティブでその辺をのんびりとうろついとります

ハンターでついていったんで、矢をピチッ・・・ポコポコポコ(殴る音)ガッガッガッ(魔法)
えらくまったりした狩りでした
しかし経験値はおいしいらしく、面々のレベルはどんどん上がってるようで
やっぱレベルアップすると、それだけで楽しいよねー

帰ってきてからはまた雑談
話し聞いてると、バジルに50M以上の差を開けられたみたいなだ
向こうはスキル再ふりで効率上がったうえに夏休みだから、なかなか差を埋められねーw
真面目にダンサーもしないとなー・・・しかし飽きっぽいうちがいるw
[PR]
# by kohana555 | 2005-08-03 23:59 | 日常

久々窓手

今週は砦もないことだし久々にソロで窓手にいってみました、おは~こはなです
まあPT組めるチャンスがあればそっち行くんだけど
うちの入る時間帯だと人少ないからね

そんなわけでテクテクと行ってみたんですが、ついて驚いたのはBOTの多さ('A`)
最下層の方には前からいっぱいだったのは知ってるんですが
下水路のほうまで来てるとは・・・
スナイパー系とダンサ系で合わせて4匹くらいはいましたね・・・
お陰でDS1発で死ぬ窓手がそこかしこに
癌呆仕事汁!
d( く_,` )<お客様は神様です、BOTも大事なお客様です、GJ
・・・
ほんと気分が萎えますね
お陰で1時間も経たないうちに終了しました

その後は溜まり場に戻ってくるも、猛烈な睡魔が襲い掛かってきて・・・
とりあえず寝とくかってなかんじで就寝しましたw
しかしなんとかならないもんかね、あのBOTども・・・
[PR]
# by kohana555 | 2005-08-02 23:59 | 日常

久々こはな

むし暑い日が続きますね、こんばんわこはなです
もうセミの声を聞くだけで嫌になります
特にミンミンゼミ・・・うるせーYO-w

まあ一週間くらいしか生きれないらしいから、許しておきますかね
しかしセミといいホタルといい、昆虫は変わった奴らが多いですね
でもサナギを中年と考えて、成虫を壮年と考えれば案外普通か・・・
昆虫は苦手だけど、興味対象としてみればおもしろい奴らですね
テレビとかでやってるの見るとけっこうおもしろいです

さて今日は久々にハンターを動かしてました
ダンサーは窓手に置きっぱなしになってるので
溜まり場に戻るのだるいってわけで・・・
誰かいるかなーと探しにハンターでインしました

何人かとぼーっと話しながら座ってると
Coからギルド勧誘が来たので入っておくことに
誰か組めるかな~とみたらエクさんが組めるじゃないですか
さっそく拉致w
周りの人に声かけても誰も行かないようなので、ペアで騎士団に出発
騎士団も久々だな

とりあえずCでねーかなと思いつつ狩り狩り狩り~
エクさんは深遠様が好きなようでw C高いしね~
結局エル5個と50kくらい稼いだところで終了
まあ騎士団だとこんなものかな
とりあえずエクさん殺さなくて良かったなだw

その後はまた、ぼーっと話まくりんぐ
しばらくしたらやふぁが来て、ニブルに行く流れに
やふぁに2PCで支援してもらいながら狩り狩り狩り
時間帯的に良い時間なようで、敵の湧きがちょうどいいかんじだったなだ
たまに溜まってたりしたけどな('A`)
2~3回死にながらもどんどん経験値は増えていってレベルアーップ
さすがに80代だとレベル上がるの早いぜ
その後は帰還~

やっぱハンターは楽だなぁ
しかしうちはダンサーを上げるのだーだーだー・・・がんばろw
[PR]
# by kohana555 | 2005-08-02 23:59 | 日常
とりあえずマトモにGv批評

アルスタがなんか書いてるから、うちからの情報を少々

まずHIFSの復帰阻止について
後衛は中央にある橋のすぐ左の方を中心に完全に固まって大魔法
追加で阿修羅、Sbrアサクロ、ケミ&フェアリーフなんかがいて
ちょっとやそっとの数では復帰できない状態
正直かなり統率が取れてるなぁとは思った

その上、前衛はほとんどWP前に待機してるから
挟撃なんてしようものなら前衛に抜かれていくだけの状況
二手に分かれると戦力が分散すると思われがちだけど、
あの数なら突破&封鎖としてうまく成立してたと思う
(多分うちら相手だからだろうけど・・・ちょい人数差があったからかな)

突破力自体は、いたって普通だったと思うけどEDPが何より痛い
前衛職でも何人か殺されたんではないかなと思う
そして復帰が難しいと・・・

1回目にERまで攻め込まれた時に、復帰できたのは
相手の伝達がうまく出来てなかったからかな~と思う
あれだけ固まってた後衛がほとんどいなくなってたし・・・
まあこっちの復帰組みもそれなりに数が増えてて、だいぶ削ってたから
突破しやすかったってのもあるかもしれないけど

ちなみに崩壊状態になる直前も、ロキ上でけっこうダメージを受けてた
最初のEDPほどじゃなかったけど・・・
まあ死んだ原因は阿修羅だけどね・・・そして復帰できないっと('A`)

今回はけっこう学べることが多かったような気がする
例えば雷鳥の狙い方がうまいとか
WP以外での復帰阻止がうまいとか
うちらの連合でも使える技だと思う

逆に言うとロキ雷鳥を守る工夫とか、復帰組みをうまくまとめる工夫とかが
必要なのを再認識させられたと思う
あとはそうだな・・・フェアリーフのヒットストップうざすぎ('A`)
こういうのを取り入れてもいいかもね
[PR]
# by kohana555 | 2005-08-01 23:59 | GvG

うちもリンクを

貼らせて貰ってもいいかな?、こんばんわこはなです
とりあえず目についたのから貼らせて貰うけど、ダメだったら言ってね
すぐリンク外すから

今日は8月になってから初めての月曜日だけど
やっぱり8月の月曜が一番だるだるだーね
暑い~だる~暑い~だる~冷房寒い~だる~w
しかも学生が夏休みとか考えると、余計にだるさアップ
まあ、そう言ううちも数年前までは学生だったわけですがね

さて5回ある8月の月曜をどう乗り切るかが勝負なだ
とりあえず夏バテしないように、リンゴ酢ダイエット(まだ続けてたw)と
野菜たっぷりカレーを食したりしてるんですが
それでもやっぱり夏には弱いうちがいる('A`)
毎年確実に夏バテするんだよなぁ
ついでに言うと冬は毎年確実に風邪をひいたりもします・・・
原因は何なんだろ?肝臓でも弱ってるのかねぇ

そんなことをうだうだ考えてる間に、夏が通り過ぎればいいな~と思ったりw
まず一歩目として今週を乗り切りますかね
だるだるうだうだ~
[PR]
# by kohana555 | 2005-08-01 23:59 | 季節

毎週恒例GvG

なんか久しぶりにテレビでワンピースを見た気がします、こんばんわこはなです
久々に見たわりには話進んでなかったな・・・
たんにやってなかっただけなのかな?

さて今日は週末恒例のGvGなわけですが
まず最初は攻めからみたいだな
ゲフェンのどっかを攻める・・・って誰か違うとこ割ってるしw
んで肝心の攻めた方はすぐ蒸発('A`)

次に移動してゲフェン3を攻める
なんかいっぱい集まってるな
レース化してとりあえず割ったから満足して移動・・・

次はC1
入った瞬間落ちる('A`)
気を取り直して、再度攻め
無事に(σ゚∀゚)σゲッツ!!

しかしその後は厳しい攻めが・・・
結構な人数で攻められる上に、なんかHPが一瞬で無くなるんですがw
EDP怖いよEDP
そして復帰の方も封鎖されてたり・・・

一度ERまで攻め込まれるもなんとか盛り返してまたマップ3へ
このままいけばなんとかいけるかと思ったところ、終了10分前にすごい勢いで攻められる
そして落城('A`)
すぐに取り返しに行くも無理でしたとさ

とりあえず今日思ったことはEDPこえぇってことかなw
一瞬で減る上にロキ関係ないんだもんなぁ
[PR]
# by kohana555 | 2005-07-31 23:59 | GvG

集会とか

昨日といい今日といい変なお天気ですね、こんばんわこはなです
なんか突然カミナリが鳴り出したりして・・・
カミナリ鳴るとADSLが切れるんだよな('A`)

さて夏休み期間に入ってから、多少忙しさが緩和されてるので毎日ログインしてるわけですが
 (ってか学生なのに夏休みが1週間も無いっておかしくね?w
 (まあ研究室に入ったらもはや学生ではないのかもしれないが・・・

愚痴愚痴言ってても仕方ないのでさっさと仕事を終わらせて、さっさと帰ってレベル上げしとります
昨日も今日もAD組みに入れてもらったお陰でやっと97キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
とりあえず矢リンゴ外してもDEX90がキープできるようになりました
これで窓手もだいぶ楽になりましたね・・・最近はあんまり行かないけどw
しかもレアとかのお陰で小銭がコツコツ貯まっていい感じですな

今日は土曜日なので集会があるのですが、いつの間にか人増えてるね~
チャットに入りきれるかどうかってとこでしたよ
それでも出席してない人けっこういたしね
このままでは新人さんに抜かれて追い出されてしまう~w
そんなことは無いと信じてますよ・・・もぐ社長、いよっ!日本一!

ちなみに集会の後は、知り合いのプリさんのギルドから油のお誘いが来てたので行ってみました
黄ジェム消費になってから初めてかもしれないな
ジュノーで結構頑張ったんだけど、なかなかボスって出ないのね
確率低くなったとは聞いてたけど、低すぎやしませんか?w
その後は枝祭りをして終了~
なんかキメラとかミュータントドラゴンとかエンジェリンとか出てましたね
何にもレア出しませんが('A`)

その後はAD組みに混じって行ってきました~
そんな感じで今日は終了~
[PR]
# by kohana555 | 2005-07-30 23:59 | 日常

お試しセット

e0037724_4324034.jpg

どんな感じになるのかな~
とりあえず画像も貼り付けてみよう
ぺたぺたぺたっとな

・・・

なんか昔のSSないなぁと思ってたらPCを途中で買い換えたんだったw
これがこのPCで一番古いSSだな
フェンリルオープン記念のSSっぽい
ちなみに右のマップにはさすらい狼がw
[PR]
# by kohana555 | 2005-07-29 23:59 | 日常