人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移りゆく日常の足跡をペタペタとつけていきます


by kohana555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い!

ここのところずっと寒すぎです('A`)
暖房入れてますが、光熱費がやばそうです
電気で暖房つけると異様に高いよね・・・

さてさて、寒くなってくると食べたくなるのが鍋物ですね
チゲ鍋、寄せ鍋、水炊き、ちゃんこと色々ありますが
やっぱり定番の、鳥の水炊きが一番好きです!
あっさりした出汁に、鳥のエキスがしみだして
ポン酢で食べると( ゚Д゚)ウマー

ところでみんなは鍋物に何入れますか?
前、友達と鍋したときに何故か大根があって、これも入れるの?と聞いたら
うんという答えが・・・
鍋に大根いれるのか?大根おろしならポン酢に入れるがw
まあ疑問を感じながら入れましたけどね!
おいしかったし別に問題はないけどw

ちなみにうちの定番は鳥の水炊き!
かしわ(鳥肉)、白菜、しいたけ、豆腐、春菊、えのき、ねぎ、葛きり、たまに水菜もいれます
・・・なんかほんとに定番ってかんじだねw

これ入れるとおいしいよ、とかあったら情報キボンヌ
しかし、一人鍋はちと寂しいものがあるのぅ・・・
by kohana555 | 2005-12-08 23:59 | 季節